TDの競馬予想 8.24 超JpnII札幌記念

ささ、昨年のグランプリホースに今春のクラシックを盛り上げた馬
昇り調子で勢いを魅せる馬・・・重賞としては頭数少ないながらも
見逃せない戦いになりそうです。

1回札幌第4日
第44回札幌記念JpnII】(特指3歳上OP定量)芝2000m

◎フィールドベアー
マイネルチャールズ
コンゴウリキシオー

消:マツリダゴッホ

か、かてぇ・・・(^^;
多くの競馬ファンが取捨に迷うのはマツリダゴッホ
『中山専用機』と称されるように中山競馬場では無条件で買えるゴッホですが
札幌も4戦2勝と相性はよし。しかし負けた2戦はいずれも4着以下。
そして近走の走りから、1着か着外かしかない極端な戦績。
2000mは(1,1,0,3)ながら、確率から圏外へ飛ぶ可能性が大きい。

というわけでゴッホを消して有力3頭で勝負。
ただ、マンハッタンスカイは外枠でどうか・・・
先週のクイーンSも外枠はダメでしたからね。